2021年07月12日

2021年7月5日20時から7月7日12時40分頃までの間、レンタル購入時の「決済方法選択画面」において、本来の金額より10%過大な金額で表示・決済される不具合が発生しておりました。

上記期間に誤った金額でレンタル購入されたお客様に対し、ご購入方法に応じて、以下のとおり本来のご請求額との差分を返還させていただきます。
※本対応にあたり、お客様での手続きは不要です。

(1)ビデオコイン/Pontaポイントでご購入されたお客様
2021年7月30日までに、ビデオコイン/Pontaポイントでお戻しします。
※2021年7月31日以降TELASAのトップページにアクセス→「マイページ」→ビデオコイン
またはPontaポイントの履歴にアクセスしていただくとご確認いただけます。

(2)auかんたん決済でご購入されたお客様
2021年8月ご利用分から減算いたします。
※本手続きの際に配信する「【auかんたん決済】返金手続き完了のご連絡」のメール
またはご利用明細(https://id.auone.jp/payment/detail/index.html)でご確認いただけます。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
再発防止の徹底を図り、今後ともお客様サービス向上に努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますようよろしくお願い申し上げます。