2021年09月15日

いつもTELASA(テラサ)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびTELASAでは、お客様の利便性向上を推進するため、ビデオコインの取り扱いを終了し、ご利用状況に応じてPontaポイントの進呈を開始いたします。

【概要】

■ビデオコインの取り扱い終了について
以下のスケジュールで、ビデオコインの進呈ならびに販売・ご利用を終了いたします。

<スケジュール>
・2021年9月30日:入会時のビデオコイン進呈終了
・2021年10月31日:レンタル(個別課金)購入時のビデオコイン進呈終了
・2021年11月1日:毎月月初に進呈している550円相当のビデオコイン最終進呈(11月進呈の有効期限は2021年11月30日となります。)
・2021年11月30日夜間(※):ビデオコインの販売・ご利用終了

2021年11月30日終了時点で、購入済みで有効期限が残っているビデオコインは、2022年1月31日(予定)までにPontaポイントへ振替いたします (お客様によるお手続きはございません)。なお、法人の方はこの限りではありません。

(※)夜間に実施されるシステムメンテナンスをもって終了となります。

▽ビデオコインについて詳細はこちら
https://help.telasa.jp/faq/category/coin/

■Pontaポイントの進呈開始について
2021年12月1日より、レンタル購入金額(消費税込)に対してPontaポイントを進呈予定です。お客様のご利用状況に応じた付与率は、以下の通りです。
(1) auスマートパスプレミアムかつTELASA見放題プラン会員様:15%相当分
(2) auでTELASAが含まれる料金プラン(使い放題MAX 5G ALLSTARパックなど)をご利用のお客様:15%相当分
(3) TELASA見放題プラン会員様:10%相当分
(4) 上記以外のお客様:3%相当分
※上記は個人でご利用のau IDでレンタルご購入の場合に限ります。

▽Pontaポイントについて詳細はこちら
https://www.au.com/payment/point/

■TELASAサービス利用規約の改正について
ビデオコインの取り扱い終了に伴い、2021年9月27日(予定)にTELASAサービス利用規約へ以下の条項を追加いたします。
なお、第3項ただし書きについては、個人でau IDをご利用の方に限り適用されます。
=====================
第11条の2(ビデオコインサービスの終了)
1.コインの付与、購入及び利用その他コインに関連するサービス(以下「ビデオコインサービス」といいます。)は、前条の規定にかかわらず、
2021年11月30日の夜間(ビデオコインサービスに関するシステムメンテナンスを開始した時刻とします。)をもって終了するものとします。
但し、アラカルトレンタルの利用料を支払った場合のコインの付与については、2021年10月31日をもって終了するものとします。
2.2021年11月30日のビデオコインサービス終了時に残存しているコインについては、その終了と同時にすべて失効するものとします。
3.前項の場合において、当社は、失効したコインに関して何らの補償又は賠償も行いません。但し、当社は、利用者が購入したコインが
前項の規定により失効した場合には、当社が別に定めるところにより、その失効したコイン(購入時点の有効期限が2021年12月1日以降で
あったものに限ります。)と同数のPontaポイント(株式会社ロイヤリティマーケティングが運営する共通ポイントプログラムにおいて
発行されるポイントをいいます。以下同じとします。)を当該利用者に付与するものとします。
=====================

■注意事項
上記スケジュールは、変更する可能性がございます。
システムメンテナンス実施時刻等詳細は、2021年11月下旬頃掲載予定のTELASAヘルプセンター「お知らせ・障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
https://help.telasa.jp/info/

お客様にはご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。これまでビデオコインをご利用いただきありがとうございました。何とぞご容赦賜り、引き続きこれからも本サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

■お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは、以下よりお願いいたします。
https://www.au.com/cs/cs119/video-pass/