2023年04月21日
いつもTELASA(テラサ)をご利用いただき、ありがとうございます。
現在、お客様のアカウント間違いと思われる下記のようなお問い合わせが急増しておりますため、
今一度お手持ちのアカウントについてご確認をお願いいたします。
・お持ちのIDとパスワードでログインができません
・TELASA IDのパスワード再設定画面で、確認コードが届きません
【TELASA ID】は、今年の2月21日から開始した「d払い/ソフトバンクまとめて支払い/
クレジットカード支払いが可能なアカウント」となり、【au ID】とは異なるアカウントとなります。
2月21日より前に、見放題プラン[月額618円(税込)]にご加入いただいているお客様は
【au ID】のアカウントでご加入中となります。
2月21日以降に、見放題プラン[月額618円(税込)]にご加入いただいているお客様で、
[@telasa.co.jp]からメールが届いているお客様は【TELASA ID】のアカウントでご加入中となります。
メールが届いていないお客様は【TELASA ID以外】のアカウントでご加入中となります。
ご加入中のアカウントが【au ID】か【TELASA ID】かを今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
ご確認いただき、ログイン時やパスワード再発行時には、各アカウントの画面にてお手続きをお願いいたします。
【au ID】のお手続き
・ログイン
https://videopass.auone.jp/vp2/pc/authproxy/au-one-id-loginform?callbackUrl=https%3A%2F%2Fwww.telasa.jp%2Funlimited%3FfromDevice%3DPC%26fromWeb%3D4
・パスワード再発行
https://id.auone.jp/access_chk.html?ctid=pwreset&targeturl=https%3A%2F%2Fvideopass.auone.jp%2Fvp2%2Fpc%2Fauthproxy%2Fau-one-id-check%3FcallbackUrl%3Dhttps%253A%252F%252Fwww.telasa.jp%252Funlimited%253FfromDevice%253DPC%2526fromWeb%253D4
【TELASA ID】のお手続き
・ログイン
https://www.telasa.jp/login
・パスワード再発行
https://www.telasa.jp/forgot-password
※TELASA IDにご登録済のメールアドレスに確認コードが送信されない場合は、
アカウントがTELASA IDではない可能性、迷惑フォルダ等に振り分けられている可能性がございます。
お問い合わせフォームからの問合せ件数が急増し、返信にお時間がかかっている状況でございます。
お客さまにご迷惑をおかけして申し訳ございません。何とぞご容赦賜りますようお願い申し上げます。