2023年07月12日

いつもTELASA(テラサ)をご利用いただき、ありがとうございます。

auかんたん決済から、2023年7月19日(水)から2023年11月頃(予定)まで、au ID会員情報サイトでのクレジットカード情報の新規登録および変更・削除機能を一時停止する旨が発表されております。

▼auかんたん決済からのお知らせ
https://kantan.auone.jp/info/20230705_807.html

TELASA見放題プラン(au ID)加入時に、auかんたん決済(クレジットカード支払い)をご利用のお客様で、有効期限切れが近いクレジットカード情報(※1)を登録されている方はご注意ください。
※1:登録しているクレジットカードは、au ID会員情報サイト > au ID会員情報 > クレジットカード情報変更 よりご確認・変更いただけます。

システム停止期間中に、クレジットカードの有効期限が切れた場合は変更ができず、見放題プラン(au ID)は解約となりますので、事前にお手続きをお願いいたします。

<お手続き方法>
au/UQ回線をご利用の方
・お支払い方法をクレジットカードから、通信料合算支払いなどの別の支払い方法にご変更ください。

au/UQ回線以外をご利用の方
・アカウントをau IDからTEALSA IDに変更いただきますと、クレジットカードを継続してご利用いただけます。以下の注意事項をご確認の上、お手続きください。

ご注意事項:
【見放題プラン(TELASA ID)】では、Fire TV(Amazon)、Viera(Panasonic)ではご利用いただけません。
既にau IDで見放題プランにご加入中の方は、TELASA IDの見放題プランと両方で月額利用料が発生いたしますので、【見放題プラン(au ID) 】をご解約後、翌月以降に【見放題プラン(TELASA ID)】へご加入ください。【見放題プラン(au ID) 】をご解約後も、月末までは作品をご視聴いただけます。
ただし、【見放題プラン(au ID) 】の無料トライア期間中の方は、解約直後に視聴ができなくなりますので、解約後に【見放題プラン(TELASA ID)】へご加入ください。
アカウント変更時は、【見放題プラン(au ID) 】の視聴履歴は【見放題プラン(TELASA ID)】には引き継がれず、レンタル作品の支払時にはPontaポイントをご利用いただけなくなります。

お客さまにご迷惑をおかけし、申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。