2024年04月15日

いつもTELASA(テラサ)をご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、以下の対応端末へのTELASAアプリのサポート終了、またはサービスを終了することになりました。

■サポート/サービス終了のOSバージョン
Android TV OS 5/6
Fire OS 5

■サポート/サービス終了日
2024年5月中旬
※日程が決まり次第、改めてこちらでご案内いたします。

■お客様へのご案内事項
どのIDでTELASAアプリをご利用いただいているかで、継続利用の可否が異なります。以下をご確認ください。

<TELASA IDでご利用のお客さま>
・Android OS 7/Fire OS 6以上にアップデートが可能な端末をご利用のお客さまは、OSをアップデートしていただけますと、これまで通りTELASAアプリをご利用いただけます。
・OSのアップデートができない場合は、大変恐れ入りますが、ブラウザ版をご利用ください。

<au IDでご利用のお客さま>
・OSのアップデートが可能な端末をご利用の場合、お早めにOSのアップデートをお願いいたします。
・サポート終了後も TELASAアプリをご利用いただけますが、動作についてはサポート対象外となります。

■OSバージョンの確認方法
・「設定」>「ヘルプ」>「プラットフォーム/バージョン」項目
※端末によって手順が異なる場合があります。

お客さまにご迷惑をおかけし、申し訳ございません。何とぞご容赦賜りますようお願い申し上げます。