2024年09月13日

いつもTELASA(テラサ)をご利用いただき、ありがとうございます。
Apple社よりリリースされる「iOS 18 / iPadOS 18」にて、下記の事象が発生する可能性があることを確認しておりますのでお知らせいたします。

■対象デバイス
iOS / iPad

■事象
対象デバイスでTELASAコンテンツをダウンロード後に「iOS 18 / iPadOS 18」へアップデートを行うと、ダウンロード済のコンテンツを再生することができない場合がございます。

■対処方法
再生ができない場合は、TELASAのマイページ上からダウンロード済のコンテンツを削除し、再度ダウンロードをお願いいたします。
まだアップデートを行っていない場合は、ダウンロード済のコンテンツを視聴後にアップデートを行っていただくか、アップデート後にダウンロード機能をご利用ください。

■OSバージョンの確認方法
ご利用の端末にて、以下の手順でご確認ください。
・「設定」>「一般」>「情報」>「iOS バージョン」項目
※端末によって手順が異なる場合があります。

お客さまにご迷惑をおかけし、申し訳ございません。何とぞご容赦賜りますようお願い申し上げます。