2025年01月31日
いつもTELASA(テラサ)をご利用いただき、ありがとうございます。
ケーブルプラスSTB向けTELASAアプリについて、2025年5月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
■対象デバイス
ケーブルプラスSTB
■今後のスケジュール
サポート終了日 2025年3月31日 (月) ※1
サービス終了日 2025年5月31日 (土) ※2
※1:サポート終了後も2025年5月31日まではご利用いただけますが、万が一不具合が発生した場合であってもアプリ修正等のサポートは行えません。
※2:サービス終了後の2025年6月1日以降は、TELASAアプリをご利用いただけません。
■お客さまへのご案内
①他の機器(デバイス)での継続利用について
Webブラウザ(パソコン、スマートフォン)やスマートフォン向けTELASAアプリにおいて、お客さまがケーブルプラスSTB向けTELASAアプリでご使用中のau ID にて継続してTELASAサービスをご利用いただくことが可能です。
▼ケーブルプラスSTBで使用している au ID の確認方法
[設定] > [ID設定] > [au IDログイン] に表示されている au ID となります。
▼TELASAサービスの対応機種・推奨環境
TELASAの対応機種・推奨環境はこちらをご参照ください。
※また、ケーブルプラスSTB後継機へ変更を希望される場合は、ご契約中のCATV事業者様へご相談ください。
②TELASAサービスの解約について
TELASAサービスの解約はこちらからお願いします。
解約方法がわからない方は、以下のリンク先の手順をご確認ください。
▼加入・解約 > [見放題プランの解約方法は?(ID種別から探す)]
参照先
お客さまにご迷惑をおかけし、申し訳ございません。何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。