2025年10月24日 障害情報
いつもTELASAをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、一部の環境において Google Chromeブラウザで動画が再生できない事象が発生しております。
■ 発生環境
・Windows版 Chromeブラウザ(最新版含む)
・Android端末のChromeブラウザ
※Microsoft Edge、Firefox、Safariでは問題なく再生できます。
■ 事象
TELASAのWebサイトで動画を再生すると、 プレイヤー上にエラーが表示され、再生が開始できません。しばらく時間をおいて再試行いただくと再生できる場合があります。
■ 回復手順(以下1~5のいずれかをお試しください)
1.シークレットモードでブラウザを起動し、TELASAサイトを開いてください。2.ブラウザを再起動していただき、再度TELASAサイトを開いてください。Chromeのキャッシュを削除してください。3.設定 > プライバシーとセキュリティ > 閲覧履歴データを削除4.別のブラウザまたはアプリで、再生をお試しください。・Windows:Microsoft Edge または Firefox・Android:標準ブラウザ または TELASAアプリ・Mac/iPhone/iPad:Safari または TELASAアプリ5.上記1~4で改善しない場合は、数時間おいて再度お試しください。
現在、復旧に向けて対応を進めております。
お客さまにはご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
